浪費と汚部屋改善日記

浪費女は汚部屋で暮らしてる。目指すはシンプル可愛いお部屋!!

疲れやすいのは物が多いせい?


お久しぶりです。

部屋と暮らしを変えて人生を変えたい せな です。


最近すごく疲れやすいです。


仕事が忙しいのもあるし、

一日の気温の変化が激しいのもあるかもしれないけれど、


たぶん部屋が汚いのも一因。



帰ってきて物が多い部屋を見ると更にどっと疲れが増す気がします…


逆に物の少ない夫の部屋やクローゼットを見ると心が落ち着くというか、ふぅと一息つける気がします。


汚い部屋はいろんなことに悪影響を与えるというけど本当に実感してます😖



f:id:senach:20200301181906p:plain

(ごちゃごちゃすぎるクローゼット…ときめかない)



部屋を見るたび


「こんなのも片付けられないなんてダメな人間だなー」


「早く片付けないと!!」


と無意識に落ち込んで焦ってしまう💦



それなら早く片付ければいいのだけど、

どこから手をつければいいか、

どうやって捨てる判断をすればいいか、

分からないんですよね😥



だからと言って

いつまでも行動しなければずっとこの状態。


勝手に部屋が片付けてくれることはありません。


片付けの波に乗れるまで自分でお尻を叩いていくしかないですね!



部屋が変われば人生が好転すると信じて✨




応援していただけると嬉しいです☺↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
  ブログランキング・にほんブログ村へ